JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフェティッシュ(お守り)は・・・

 昨日新しいフェティッシュ(お守り)を造り始めたと書きました。

今度のモチーフはかえるです。

これは、以前友人へのプレゼントで造ったかえるです。
かえる1号

でも、これ以降全くかえるを造る事が出来なかったのです。

何度挑戦しても、駄作。。。納得できるものができませんでした。

だから、それ以来かえるには手を出していませんでした。

でも、今回はある思いつきからまたかえるに手を出しています。

製作中のかえると、その紹介はまだまだ後日になりますが、

とりあえず、今かえるを造っています。

納得のいくものができるように頑張ります!!

| 製作日記 | 20:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで完成です。

 ちょっと停滞気味でしたが、進んでます。

今日は頑張って画像を6枚アップです。

まずは、3ショットから。
製作再開で~す
真中は、お悩み聞きますうさぎです。

向かって右が阿の釈杖うさぎ、左が吽の薙刀うさぎです。

釈杖うさぎには、魔を祓うと言われているブラックオニキスを、

薙刀うさぎとお悩み聞きますうさぎ(名前長いね。。。)には、

持ち主の進むべき方向を示してくれると言われているアマゾナイトを

それぞれ目に使っています。

ではでは、1体ずつ
製作再開で~す
製作再開で~す

製作再開で~す
製作再開で~す

製作再開で~す
製作再開で~す

さて、もう少しで完成です。

次の準備に取り掛からなくっちゃですね。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

| 製作日記 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗装途中で~す

 お久しぶりです。JokeRです。。。

只今塗装の最中です。完成にはもう少しだけかかります。
製作再開で~す
製作再開で~す

さて!いよいよ招き猫と狸と3体目のうさぎの準備に取り掛からねば!

でも、一日立ちっぱなで眠いので、今日も寝ます。。。

変な夢見ませんように。。。

| 製作日記 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボってるわけじゃないんです・・・

 決してサボってるわけじゃないんです。

携帯が壊れてしまいまして、写真が撮れません・・・

今、ホワイトで塗っている最中です。

今日、ショップへ行ったら修理代の方が高くつくので

泣く泣く機種変しました・・・。

 明日にはちょっと画像をアップできると思います。。。

| 製作日記 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出勤

 今日は初出勤でぐったりして更新が無いと思っていた皆さん。

ちゃんと更新します!笑

ただ、あいにくの雨と帰宅後食事して風呂に入って洗濯してと、

あたふたしており、本塗装に集中できる環境ではないので、

お悩み聞きますうさぎの下地塗りをしています。
製作再開で~す
製作再開で~す
一塗り目は薄めのサフでファンドに染み込ませながら塗ります。

しっかり乾燥したら、サフの本塗りをしていつものように磨きます。

まだ20時だし、ちょっとまだ何かできるかな。

あ、仕事は初日なのでこれと言って本格的な事はなく、

ひたすらめがねの陳列しなおしてました。笑

明日からは、何か習えるようなのでしっかり覚えていこうと思ってます。

ではでは、皆さまた遊びに来てください。お待ち致しております。

| 製作日記 | 21:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

