JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を見つけました

 今年は桜をゆっくりと見に行く事ができませんでした。

しか~し!見つけたのです。
日本タンポポ
日本タンポポです。希少種です。

これは、おなじみ西洋タンポポ。
西洋タンポポ
日本タンポポとの違いは、がくの一番下が反り返ってるでしょ?

これが西洋タンポポの特徴です。

冬以外は咲いているので今ではタンポポと言えばこちらが目立ちますね。

比べて日本タンポポは春しか咲きません。繁殖力も西洋タンポポが

旺盛なので、勢力負けしています。その為数が少なくなっています。

でも、会社の周りの草むしりをしていたときに偶然日本タンポポを

見つけてしまいました。

とてもラッキーでした。このラッキーが皆さんにも波及しますように。

皆さんの家の周りにも咲いているかもしれませんよ♪

| 日記 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

