JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれの時間

 また半年経ってしまいました。。。。。。。

ベーッチェット病の治療で福岡に帰省し良くなったものの、今立ちはだかっているのは

・・・就職活動。。。職安でも自分がベーチェット病だと公開しての応募もあり、

年齢もありで書類選考の突破が難しい。。。と、ずっとくよくよしていたのですが、

考えるのをやめました。

ブルース・リーも言ってたじゃないですか、Don't think,Feel!!!って。

ちょっと違うか。

とにかく、就職活動は続けてるのであいてる時間をまた製作にあて始めています。

 かなりブランクもあるので思うように進んでませんが・・・。頑張ります。

 「妄想の世界で」宣言してたプレ企画は必ず実施してみせます!

 ・・・で、今日のお題なのですが、この間友人と話しててふっと思ったんです。
 
 その友人の幼馴染がリンパ癌で入退院を繰り返してて、年末友人から健康祈願の

お守りを買いに行こうと言っていたんです。でも、まだ寒いから嫌だって・・・。

 だから思わず言ってしまったんですよ。時間の大事さが違うやろ?って。そしたら

「そんなこと言ったら俺だって明日死ぬかもしれんやん」と・・・。

 いや、悪い奴じゃないんです。だったら友達付き合いなんかしてないし。

 でも、すでに病気を患っている人間とそうでない人間。まぁ僕の場合ですといつか

目が見えなくなるかもしれない、と言う恐怖感。

 今健康でも、いつ何時何が起こるかわからないとは思います。

でも、すでにその恐怖と闘いながら日々を過ごしている人との

時間の流れは違うんだと思いました。。。

 決して健康な人の一日が、病の人の一日より軽いと言ってるのではないのです。

 ただ、ただ、時間は本当に人それぞれの速さで流れてるのだなぁと思ったのです。

それもあっていろいろ考えるのをやめました。
 
 これからは、ちゃんと更新するぞ!

 始めて見てい頂いた方も、旧ブログから見ていただいている方も、

 今後ともよろしくお願いいたします。

                                    JokeR

| 日記 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 20:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/20 21:53 | |

それでなくても就職困難な時代
焦る気持ちはわかります(´ω`)
今は、試練の時
神様は意地悪だッ(`ω´)
はいッ
わらしっこさんの時間の速さで更新してくださいね。

| トラ子 | 2010/03/21 08:53 | URL |

トラ子さんへ

はい。ありがとうございますv-410
自分の時間の流れをつかめるようにもっと努力します。
でも、早く就職したいです。笑

| JokeR | 2010/03/21 09:23 | URL |

こんにちは(*^_^*)
こんな時代。急いでも良い事無いような気がします。
良い所に就職が決まるといいですね。

| たま | 2010/03/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/21 20:48 | |

コメントありがとうございます。^^
嬉しかったです♪~
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
お互いボチボチやっていきましょうね☆

| kumi | 2010/03/21 20:59 | URL |

>たまさんへ
 そうなんです、あわててもろくな事が無いのです。いや、なかったのです。これからはいろいろ考えながら自分の時間の流れの中でゆっくりやっていこうと思います。v-410

>kumiさんへ
 本当にお久しぶりです。僕もKIKI’ROOMが再開されていて本当に嬉しかったです。
 ボチボチ製作を進めていきますので、これからもよろしくお願いいたします。v-410

| JokeR | 2010/03/21 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jokersroom.blog82.fc2.com/tb.php/1-a5727c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

