JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれは??

 突然ですが、仲間はずれはどれだと思います?

 ①因果応報・・・よい行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には
  悪い報いがある。過去および前世の因業に応じて果報があるという意。
 
 ②情けは人の為ならず・・・人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、
  やがてはよい報いとなって自分にもどってくる。
 
 ③金は天下の回りもの・・・金銭は一か所にばかりとどまっているものではなく、
  常に世の中を巡っている。今はお金がなくてもいつか手に入れたり、
  今持っている者もいつか失ったりするということ。

いや、別に深い意味はありません。全部「流れ」と言う事で共通しているようで、

でも、個人的に③はないなぁと思っただけです。だって還ってこないもん。笑

 改めて文字にして読むと、自分は因果応報という言葉がしっくりと

あてはまるなぁと思います。うん。

 今の状況だって、過去の行いの結果。今が試練の時なのか、

報いを受けているのか。。。

 ゆっくりと自分の時間の中で受け入れていこうと思っています。

 さて、湿っぽいのはここまで。

 実は、先日まで布財布やガマ口を造っていました・・・が、アップできるほどの

出来栄えではないので、改良してまたの機会にアップします。

でも、今日からは本格的に粘土細工の再開です。再開したばかりなので、

写真はこれだけです・・左から、アメジスト、ブラックオニキス、アマゾナイトです。
製作再開で~す


ブラックオニキスは釈杖うさぎに、アマゾナイトは薙刀うさぎに、

アメジストはまだ内緒です。

ボチボチアップしていきますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

ご面倒でなければコメントをいただけると大変励みになります。

よろしくお願いします

| 製作日記 | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 06:09 | |

私も3は、ないな~ほんと出て行くばっか(ノ_・。)
鳩山さんが羨ましいわ(^^:)

因果応報…怖いね。
うちも不運が続いてます(^^:)
自分・家族の誰かが
呼び込んでるんじゃないかと思うくらい
でも気持ちの持ち方~
いつかは幸運がと思っています。

誰かが言ってたよ。
幸福も不幸も同じ数だけある。
ちっちゃいのやら大きいのやら
でも人は不幸があるとそれが頭に残っちゃうのよね。
考えると小さい幸せはいっぱいあるはずよ。
一緒に探してみよう~。


| トラ子 | 2010/03/22 09:51 | URL |

少しずつ、作っていくんだね。
製作過程楽しみにみています。

| nao | 2010/03/22 12:29 | URL |

>トラ子さんへ
 今日の更新で書こうと思ってたんですけど、結局のところつ り合いなんでしょうね。
 ちょっと粘土細工しながらじっくり考えてみます。笑

>noaさんへ
 うん、ちょっとずつしか進めないの。粘土の乾きが悪いか  ら。笑

| JokeR | 2010/03/22 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jokersroom.blog82.fc2.com/tb.php/2-62952e5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

