JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作の続きです

 サボってませんでした。ちゃんと進めてます。笑

 今まで没頭するときのBGMは浜省だったのですが、

最近はYUIに変わっております。世代飛びすぎ?笑

さてさて、先日の続きですが、
製作再開で~す
造りたい表情をイメージしながら、ちょっとずつ粘土を盛っていきます。

製作再開で~す
ちょっと顔を400番のペーパーでならして胴体になる粘土を盛ります。

製作再開で~す
 とらせたいポーズで足の角度を変えます。

 僕はまだこの先も続く粘土盛りを荒盛りと勝手に呼んでますが、

荒盛りした後、アートナイフとペーパーで体のラインなんかを整えていきます。

 でも、その前に薙刀と釈杖をお決まりのつまようじで製作しなければいけませんね。

同時に、手に持たせたときのポーズに近づけてまた荒盛りです。

 今日は雨で粘土の乾きが遅いので、服にアイロンでもかけてゆっくり

作業を進めていきます。

 おぅ、ガマ口ポーチの型紙も作らなくっちゃ。

| 製作日記 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YUIの曲、私も好きですよ~♪
久しぶりに、JokeRさんの作品を見られました~!
みんな一人ひとり表情が違いますよね☆

| ミニコアラ | 2010/03/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

>ミニコアラさんへ。
 久しぶりの製作なので、なかなかはかどってません・・・。
 でも、ちょっとずつあせらず進めていきます。
 YUIの曲ミニコアラさんもお好きなんですね^^
 今は製作の時はほぼYUIがかかってます。笑

| JokeR | 2010/03/23 20:23 | URL |

こんばんは♪
この前コメント違うところにしちゃったみたい><

手間暇かけると愛着湧きますね♪
アクリル粘土を使うんですか?
目の色と表情の違いで
どんな子たちになっていくのかな・・(*^v^*)

| きょうこ | 2010/03/23 23:50 | URL |

>きょうこさんへ
 コメントありがとうございます。
 僕が使っている粘土は石粉粘土(ファンド)です。
 一度も同じ顔の子を造れた事はないのですが、それはそれで自己満足してます。笑
 また、少し進みましたのでアップします。
 また見に来てくださいね^^

| JokeR | 2010/03/23 23:58 | URL |

ここでは新参者なので
どんなふうになるか想像ができません。
楽しみですな。
リンクの件はノープロブレムでございます。
これからもよろしくね

| シロブタさん | 2010/03/24 05:59 | URL |

>シロブタさんへ
 リンクの件ありがとうございます。
 早速貼らせていただきました。
 うさぎも頑張って進めますのでまた遊びに来てくださいね。

| JokeR | 2010/03/24 11:28 | URL |

前日記のウサギの頭、
えーッ目玉ヽ(°▽、°)ノ
でもウサギって書いてあるし~
この作業工程を見て納得、ウサギちゃんでした。
腕は落ちていないッかわいいウサギちゃん間違いなし♪

| トラ子 | 2010/03/25 07:55 | URL |

>トラ子さんへ 
 嬉しいです、腕が落ちてないなんてv-407
 また、今の進捗状況をアップしますので遊びに来てくださいね~。

| JokeR | 2010/03/25 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jokersroom.blog82.fc2.com/tb.php/3-a63c1d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

