JokeR's room

私がファンド(石粉粘土)で造った粘土細工と手造りのフェティッシュ(お守り)の紹介と、とりとめのない日記です。コメントを頂けるととても励みになります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作と今日の出来事

 16:29、、、突然携帯が鳴りました。。。。

 先日面接をして頂いた会社からでした。

 4月1日から出社してくださいって!!!
 就職できた~~~。

 よし、一生懸命働いてお金貯めて、大型二輪の免許取って、またお金貯めて

これに乗るぞ!!
ホンダ DN-1
・・・・夢、でかすぎですね。。。まずは、仕事を覚えなくっちゃ。

某めがね店でめがねを売るとです。店舗販売は初めてですが、

採用して頂いたからにはやり遂げねば。そして、DN-1に・・・。。。

 うかれてはいますが、うさぎは進んでます。

今サーフェイサーを重ね塗りしているところです。
製作再開で~す

製作再開で~す
歯も造りました。

今はぼこぼこに見えると思いますが、下地を塗った後、本塗装の前に

磨いてつるつるにします。

今日明日は、その地味な作業ですね。。。

4月1日から出勤・・・先取りエイプリルフールだったらどうしよう・・・
スポンサーサイト

| 製作日記 | 23:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!おめでとう!
さっきは車の運転中だったから、すぐにここに来れなくてこの時間になりました。
今は本当に就職難ですから、よかったですね。
販売ですか。
まずは、真心をもってお客様の話を聞くことからですね。
出勤前には歯磨きを忘れずに
いま、一応接客業の私が気を付けている事です。
4月1日って、すぐだね。
頑張ってね

| シロブタさん | 2010/03/30 00:10 | URL |

あっちでも言ったけど
おめでとう~(*´∀`*)
接客業~「いらっしゃいませ」~かまないようにね(^m^)
でも無理は禁物ですよ。
お仕事もウサギちゃん制作もどっちも頑張るのはいけません。
とりあえずお仕事を覚え、
余裕があったらウサギちゃん作りしなきゃね。(^ω^)

| トラ子 | 2010/03/30 08:42 | URL |

おめでとうございます!!
4月から大変だけど無理しない程度にがんばれ!(^^♪

| たま | 2010/03/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます。
何時も読み逃げばかりでご免なさいね。
サーフェイサーを使っているんですね、
私も使ったのですが何が悪いんだろう?つるつるに成りません。
サーフェイサーに期待し過ぎたのかしら、磨きが足りないi-229
何時もつるつるで綺麗に仕上げてますよね流石です。



| パピヨン | 2010/03/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
眼鏡使用者ですが、
お店の方のアドバイス…大切にしていますよ♪

4月1日…って、明後日!!!
無理せず、頑張って下さいね。

| 青空**branch to berry** | 2010/03/30 19:57 | URL |

就職おめでとうございます・心機一転頑張ってくださいね!
私はヒドイ近眼なので眼鏡にはどれだけお世話になっていることやら(--)です・・・
コンタクトに眼鏡・どちらも身体の一部ですよ(*--*)

| 福江 | 2010/03/30 21:31 | URL |

>シロブタさんへ
 コメントありがとうございます。虫歯になりたくないので
 歯、ちゃんと磨きます。v-411
 とりあえず、なんかほっとしました。まだ本当に大変なのは
 これからなんですけどね・・・。

>トラ子さんへ
 コメントありがとうございます。
 粘土細工我慢するの大変なんです。。。。
 たぶん我慢できないと思います。ほら!それに仕事終わって
 まっすぐ帰って粘土触る。。。お金かからないから
 お金の節約にもなるかも。。。
 我慢できないのは判っているので、無理せずちょっとずつ
 やります。v-411

>たまさんへ
 コメントありがとうございます。
 はい、無理せずちょっとずつ進めていきます。
 販売員ってきっと大変なんでしょうねぇ。でも頑張ります!

>パピヨンさんへ
 コメントありがとうございます。
 軽量ファンドはサフを塗っても絶対毛羽立ちます。
 なので、我流ですが、まず薄めのサフを染み込ませるように
 塗って、乾燥したら濃いめのサフを塗ります。
 サフが完全に乾いたら、つまようじの本体部分や、
 スパチュラで力加減に気をつけながら表面を磨きます。
 いつもこの方法でつるつるにしてから本塗装してます。
 形にもよると思いますが、一度試してみてくださいv-411

>青空さんへ
 僕も中学1年のころからめがね人なんです。
 だから、めがねを買いに来ていただくお客様には、
 何に使うのか、どんなイメージなのかなんかを良く聞いて、
 似合うめがねをかけて笑顔になってもらうために
 頑張ろうと思ています。うさぎも進めますので
 また遊びに来てくださいねv-411

| JokeR | 2010/03/30 21:42 | URL |

>福江さんへ
 コメントありがとうございます。
 福江さんと入れ違いになってしまったみたいです。。。
 もう、心機一転全ての流れを良くする為に頑張ります!
 僕はひどい乱視と近視なんですよ。。。
 たまにはサングラス掛けてみたいですよね。笑

| JokeR | 2010/03/30 21:45 | URL |

改めておめでとう

本当に就職おめでとう♪
今度お祝いパーチィーせんとね♪

私メガネかいにいこっと

| なおちん | 2010/03/30 22:49 | URL | ≫ EDIT

就職おめでとうございます♪
良かったですね(*^v^*)
うさぎ達も喜んでるんじゃ・・(* ^ー゚)

目標があると頑張れますねw
ぜひバイクに乗ってくださいね♪

明後日から忙しくなると思いますが。。
ムリせず頑張ってください(*^v^*)

| きょうこ | 2010/03/30 23:57 | URL |

>なおちんさんへ
 コメントありがとうございます。
 パーティーなんかいらんです。笑
 これから精神の修業に取り組まなければいけないのでv-218
 お気持ちだけでうれしいですよ。ありがとうございます。

>きょうこさんへ
 コメントありがとうございます。
 明日からどうなるんでしょうねぇ?
 とりあえず、新しい環境に飛び込んで楽しみます。
 

| JokeR | 2010/04/01 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jokersroom.blog82.fc2.com/tb.php/8-1add470e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

